11月22日にニューシングル『UP TO ME!』をリリース決定!

 研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残すボーカルグループ・Little Glee Monsterが、2023年11月22日に通算22枚目となるシングル『UP TO ME!』をリリースすることを自身の全国ツアー「Little Glee Monster Live Tour 2023 -Fanfare-」の埼玉公演内で発表。

 

 その表題曲「UP TO ME!」は2023年10月8日から毎週日曜16:30~TBS系全国28局ネットで放送されるTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』のオープニングテーマに起用されることも合わせて発表され、ソールドアウトとなっていた会場に来ていた観客からは大きな歓声があがった。

 

 TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』は、全世界シリーズ累計5,500万部を突破した大ヒットコミック「七つの大罪」の続編で「週刊少年マガジン」で好評連載中の「黙示録の四騎士」のTVアニメ化作品。そのオープニングテーマ曲である「UP TO ME!」は、アニメの主人公・パーシバルが平穏な日々から冒険へ踏み出したように、自分の人生の可能性は自分で決めるという決意のメッセージを込めた爽快なアップチューンになっている。

 

 カップリングの「CELEBRATE」は全国高校対抗eスポーツ大会のコラボレーションソング。自らの手で未来をつかみ取るんだという前向きなメッセージを歌う熱いアンセムで、表題曲と合わせて希望の光に満ちた弾ける爽快感溢れる1枚だ。

 

<Little Glee Monsterコメント>

『七つの大罪 黙示録の四騎士』のオープニングテーマを歌わせていただき嬉しく思います。「UP TO ME!」=自分次第という曲タイトルには、パーシバルが平穏な日々から冒険へ踏み出したように、自分の人生の可能性は自分で決めるんだという決意のメッセージを込めさせていただきました。私たちにとってもまた自分自身の足で前へと進んでいくんだという決意を新たにできる大切な楽曲になっているのでぜひアニメと一緒に噛みしめてください!

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ