ライブで鹿の解体!?巷で噂のシュールアーティストとは…!

「11月4日に主催する音楽イベントで、鹿の解体をします」

 …そんな仰天発言&ライブで、昨年急激に知名度を上げたアーティスト“水曜日のカンパネラ”をご存知ですか?もともとはグループを予定して名付けられた名前だそうですが、現在ステージはボーカルの“コムアイ”のみが担当。「鹿の解体」のみならず次々と突拍子のないライブパフォーマンスで独自路線を進む彼女は、今巷で最も“バズっている”シンガーとも言えるでしょう!

 そんな水曜日のカンパネラが、今月リリースしたEP「トライアスロン」から1曲目の「ディアブロ」のミュージックビデオが公開されました!ディアブロとは、文字通り(?)“風呂”をテーマに歌ったナンバー。水曜日のカンパネラの楽曲は、とにかく異常な中毒性とシュール加減が魅力なんですが、「いい湯だね いい湯だね 手の指の皮がふやけるね〜♪」から始まる同曲もこれまた独特…。

 注目のMVは、もちろん“風呂”がテーマ!コムアイが1人で町娘や猿、ゲームのキャラクターなど何役もこなす、コミカルでストーリー性のある作品になっています!コムアイは自身のTwitterで「銭湯の番台の女の子になるという夢が叶った」と喜びのツイート。早速、Youtubeでチェック!

 ちなみに、“水曜日のカンパネラ”ビギナーにまず聴いてもらいたいのは「桃太郎」という楽曲!一度聴いてしまったが最後…。「きっびっだーん♪きびきびだーん♪」のフレーズが一日中頭をめぐります(笑)。彼女のトリコになること間違いなしっ。