新曲「赤ずきん」が1月25日にリリース決定!

 水曜日のカンパネラが、2023年1月25日に新曲「赤ずきん」をリリースすることが決定し、ジャケット写真が公開された。

 

 今作のジャケットは、令和の赤ずきん?に扮したどこか童話の赤ずきんとは違うパンキッシュな詩羽が正面から撮影されている。カメラマンは横山マサトが担当しているとのこと。

 

 新曲「赤ずきん」は1月21日(土)22時からスタートのABEMAオリジナル恋愛番組『隣の恋は青く見える4』(以下、『隣恋4』)の主題歌として書き下ろされ、水曜日のカンパネラらしい会話口調で繰り広げられるラップが、2ステップのビートの上にのるユニークな曲になっている。

 

 なお、Apple MusicとSpotifyでPre-Add、Pre-Saveがスタートしており、ぜひエントリーをして1月25日のリリースを楽しみにして頂きたい。

 

 『隣恋4』は、パートナーへの不安や悩みを抱えるカップルたちが、お互いの合意のもと一時的に“お試し破局”をし、“恋人公認の浮気”が許される状態で1週間の共同生活を行うというもの。

 

 今回はシリーズ初となるアジアンリゾート・ベトナムが舞台となっており、デンジャラスでスキャンダラスな『隣恋4』に期待が高まる。公開された番宣映像では、「赤ずきん」が少し聴くことができるので、ぜひチェックしていただきたい。

 

<水曜日のカンパネラ コメント>

 

今回制作した楽曲「赤ずきん」は、見え見えのウソで騙そうとしてくるオオカミを半分飽きれ気味に叱責する赤ずきんちゃんの曲です。2ステップのビートの上に乗る、会話口調で繰り広げられるラップ(?)がユニークでおもしろく聴こえるかと思います。

 

また、この曲は「隣の恋は青く見える4」の主題歌なのですが、どんなシーンで楽曲が使われるのか今からワクワクしております。是非、番組も楽曲も楽しんでもらえたら嬉しいです!

 

ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン