園子温「みんな!エスパーだよ!」特番に新曲提供&本人出演!

 先日、アニメ「ハイキュー!! リエーフ見参!」エンディング・テーマとなる新曲「星をつかまえて」を配信限定でリリースしたばかりの、石崎ひゅーいが、早くも園子温総指揮ドラマ「みんな!エスパーだよ!」のスピンオフ特番「みんな!エスパーだよ!番外編〜エスパー、都へ行く〜」のエンディングテーマとして、新たに新曲「僕がいるぞ!」を書き下ろしたことがわかった。それに伴い、ニュービジュアルも公開された。

 「みんな!エスパーだよ!」は、2013年4月クールに放送されたテレビ東京系ドラマ24枠で放送され、2013年7月度ギャラクシー賞月間賞選出、2013年度ギャラクシー奨励賞・テレビ部門を受賞し、放送後も話題を呼んだ連続ドラマ。同作に石崎が初の書き下ろしをした「夜間飛行」がドラマファン、ドラマスタッフ共に反響があり、今回のスピンオフ特番への新曲を書き下ろしが実現した。

 石崎は、「この作品のファンになってしまった。今回の「僕がいるぞ!」で、園さんや嘉朗の頭の中にもっと近づくことができたかなぁ。」と、新曲「僕がいるぞ!」を書き下ろした喜びを語っている。園子温は「最高に切ない!最高に泣ける!」と絶賛。テレビ東京ドラマプロデューサー・阿部氏も「夜間飛行に続き名曲。」とエスパースタッフ陣からあたたかいコメントが続々と寄せられている。そんな石崎ひゅーい新曲「僕がいるぞ!」は、特番オンエア日よりいち早く3/25(水)に配信限定リリースされる。

 さらに、エンディング映像には石崎本人も登場する。なお、このエンディング映像は本篇と同様に園子温監督自らメガホンを握り何パターンも撮ったというエピソードも。スピンオフ特番は、主演・染谷将太を真野恵里菜&北原里英ダブルヒロインが‘恋とパンチラに火花を散らす‘という豪華&過激な内容となっていて、ファンの期待が高まる中の発表となった。