10周年アルバム『宇宙百景』全曲タイトル解禁!

 石崎ひゅーいが、2023年7月26日に発売するニューアルバム『宇宙百景』の収録曲の全タイトルが公開された。本作には、石崎ひゅーいが敬愛する槇原敬之からの提供曲「邂逅」が収録される。

 

 「邂逅」は7月5日(水)0時より先行配信スタートとなり、10周年分オフショットを交えたリリックビデオが同日21時にプレミア公開されることも決定。

 

 また、石崎ひゅーいより菅田将暉へ提供した「虹」「ラストシーン」、矢部浩之へ提供した「スタンドバイミー」のセルフカバーも収録され計11曲収められることが発表された。アルバムの全タイトルは解禁となったが、新録楽曲の詳細はこれからとなる。続報を楽しみにしておこう。

 

 

<槇原敬之コメント>

 

大好きなアーティストである石崎ひゅーい君に楽曲を提供する機会をいただき、本当に嬉しかったです。

 

彼の声が僕の声には無い素敵な響きをもっている事と、最近彼のヴォーカルがアップデートした様にも感じていたので、その声で歌ってほしい曲を作ってみました。

 

解釈はみなさんに委ねますが、テーマは「生まれる前から今まで、そしてこれから」です。

 

歌が入ったのを初めて聞いた時、「よっしゃ!」とガッツポーズしちゃいました。

 

トオミ君の絶妙なアレンジワークの妙と共に、時空を超えた自分の不思議な物語を感じてもらえたら嬉しいです。

 

10周年、本当におめでとうございます!

 

<石崎ひゅーいコメント>

 

槇原さんに曲を書いて頂けるなんて!こんなことがあって良いのでしょうか!興奮と幸せと…すごいです。

 

「邂逅」を初めて聞いた時、今までの人生がスライドショーみたいに頭を駆け巡ったんです。

 

どうして僕のことがこんなにわかるんだろ?トゥルーマン・ショーみたいに僕を見てたんじゃないか?

 

そのくらい「邂逅」は僕そのものでした。

 

ソングライターとして槇原さんのソングライティングに大きな憧れがあって、沢山勉強させてもらってきた僕にとって、こんなに嬉しいプレゼントはありません。

 

ニュース提供:EPICレコード