デビュー5周年記念日に日本武道館ライブ決定!

 flumpoolが4月17日に「TOKYO FM & JFN present EARTH × HEART LIVE 2013」にて中華圏で絶大な人気を誇るMaydayと 日本初共演を果たし、約3500人を熱狂させた。

 ライブ終盤には、Maydayとflumpoolの スペシャルセッションが実現。flumpoolの「証」をMaydayのVo.阿信が中国語歌詞で描き下ろした「証明」と、flumpoolのVo.山村隆太が日本語歌詞で描き下ろしたMaydayの 大ヒット曲「OAOA」の2曲が両バンドによりセッションされた。「証明」ではVo.山村隆太が中国語で歌唱し、「OAOA」ではVo.阿信が自身初 となる日本語での歌唱を行うなど、国境を越えた両バンドのパフォーマンスは会場を大熱狂の渦に巻き込んだ。

 更に、flumpoolはステージ上にて、デビュー5周年記念日となる2013年10月1日と翌2日に日本武道館でのSpecial 2Days Liveを開催することを発表。デビューからの5年間声援を送り続けてくれている方々へ報いる為、そして、これからの未来に走り続けていく為、想像を超えるような最高のステージをお届けしたいという気持ちを込めた、5周年イヤーの幕開けとなる記念すべきライブとなる。また、2013年度のワンマンライブは、この日本武道館公演の2日間のみということも発表された。

 そして更に、初夏にニューシングルのリリースが決定したことも発表。詳細は近日オフィシャルサイト上にて解禁予定とのことなので是非チェックしよう。来週4月24日 には今年1月に開催した横浜アリーナのLIVE Blu-ray&DVD「flumpool Special Live 2013“experience”at YOKOHAMA ARENA」のリリースも迫っている。