日本武道館公演「新・春・狂・乱」DVD&Blu-ray7月5日に発売決定!

 湘南乃風(読み:しょうなんのかぜ)が、自身初の単独公演となる日本武道館での公演「新・春・狂・乱(読み:しんしゅんきょうらん)」武道館のDVD・Blu-rayを2023年7月5日にリリースすることを発表した。

 

 「新・春・狂・乱」は2023年1月19日(木)にメジャーデビュー20周年第1弾ライブとして開催。

 

 今公演は、チケット先行発売時から申し込みが殺到し、急遽ステージ構成を変更して機材席開放による追加席を販売したが、そちらも瞬く間に完売し、全席SOLD OUT。会場に訪れた11,000人が酔いしれたこのプレミアムライブというべき

公演がついにDVD&Blu-rayとして商品化される。

 

 今公演は、湘南乃風、自身初の試みとして、アリーナ中央にステージが設営され、360度客席が見渡せるセンターステージ仕様。

 

 メンバーによる「俺たちは、もっと広めたいたいんだよ、レゲエを」というオープニング映像での熱いメッセージからスタートした本編は、貴重なセンターステージでの「純恋歌」「睡蓮花」といった代表曲のパフォーマンスはもちろんのこと、1st SINGLE「応援歌」から「晴伝説」、「カラス」、「覇王樹」とリリース順に披露し、パフォーマンスでも20周年を振り返る演出も行われ、MCでは、MV撮影時の秘話なども繰り広げられており、今作品でしか観られない貴重な場面も収録されている。

 

 DVD、Blu-rayの初回限定盤にLIVE CD 2枚組が付帯される。この臨場感を映像だけでなく、音源としても楽しむことができる。

 

ニュース提供:Polydor Records