映画『ヴィレッジ』コラボレーションソング「スワイプ」MV解禁!

 映画を観て書き下ろされた楽曲に併せて、amazarashi、横浜流星、藤井道人監督との3度目のタッグが実現したamazarashiと映画『ヴィレッジ』との奇跡のコラボレーション、新曲「スワイプ」が2023年4月26日にリリースされる。

 

 すでに、今回のコラボ情報とティザーのMV映像は解禁されているものの、情報が投稿されるや否や、“早く全貌が見たい!”、“映画のアナザーストーリーでもうひとつ作品を観られるなんて……!幸せすぎる”、“切ないよ~胸が苦しいよ~泣ける”とネット上では話題沸騰。

 

 青年AとしてMVに出演した横浜ですら、「これはすごいMVになるなっていう手応えを感じているので(フル尺解禁が)楽しみです」と期待の声を明かしていた。

 

 今回、そんな待望のMVフルバージョンが解禁に。これまで映画『青の帰り道』やamazarashiのMV「未来になれなかったあの夜に」でお互いに刺激を受けつつ、特別な信頼関係を培ってきた横浜流星、藤井道人、amazarashiの秋田ひろむの3人。

 

 彼らが築いてきた信頼関係の中に、安室奈美恵、ONE OK ROCK、SEKAI NO OWARIなど名だたるアーティストのMVを手掛けてきた新宮良平が加わることで、かつてない映像美と世界観の中、映画とリンクする儚くも美しいMVが完成した。

 

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ)