UNFAIR RULEは岡山発、山本珠羽(Gt/Vo)、悠瑞奈(Ba/Cho)、杉田崇(Dr/Cho)からなる3ピースバンド。山本珠羽の"実体験のみ"をもとに楽曲を制作しており、昨年リリースした1st Full Album『ひとりごと』に収録されている「内緒」がSNSを中心に話題を呼び、ライブハウスシーンの枠組みを越えて現在若い世代から急速に支持を集めている。
そんなUNFAIR RULEの配信EP『ひびのかけら』がついにリリース!そして、そのEPツアー「UNFAIR RULE "ひびのかけら" tour」の追加公演が発表となった。
今回追加公演として発表されたのは、2026年2月8日(日)の東京・渋谷Spotify O-WESTのワンマン公演。その直前に行われる東京 SHIBUYA CLUB QUATTRO公演が開催4ヶ月前にして早々にチケットSOLD OUTとなり、ファンから要望の声を受けての追加公演開催が決定した。チケットは販売開始となっている。
また、「誰かの彼女になっても」のミュージックビデオも公開となった。ミュージックビデオは、「内緒」や「君にさよならを言わない」などの監督も務めている渡辺達也が制作。楽曲同様、これまでのUNFAIR RULEとは一味違う映像となっており、登場するイラストや文字のアートワークをchiaki koharaが手掛けている。まるで絵本の世界に紛れ込んだかのようなファンタジーの世界観を楽しんでほしい。
ニュース提供:ビクターエンタテインメント






