5th EP『星屑ドライブ - ep』をデビュー3周年記念日にリリース決定!

 2021年、純猥談短編映画 第三弾『私もただの女の子なんだ』の主題歌を務めたことで話題となった、シンガーソングライターKarin.が、メジャーデビュー3周年にあたる2022年6月8日に、5th EP『星屑ドライブ - ep』をリリースすることが決定した。

 

 全4曲で構成される本作は、20代を迎えたKarin.が新たな環境の下で制作に取り組んでおり、新しいKarin.を感じることができる内容となっている。

 

 表題曲の「星屑ドライブ」は、昨年11月にPf.村山☆潤、Cello 林田順平を迎えプレミアムなアコースティックセットで行ったKarin. Streaming Liveにて披露され、待望の音源化となった。

 

 本楽曲は、三浦しをんの短編集『天国旅行』の中の「星くずドライブ」にインスパイアされたもので、M2「嫌いになって」と共に村山☆潤がサウンドプロデュースを担当。M3「会いに来て」、M4「永遠が続くのは」のサウンドプロデュースは、前作『二人なら - ep』収録の「最後くらい」、「717」に引き続き、高野勲が担当した。これまでのKarin.とは一味違った楽曲に仕上がっている。

 

 リリースに伴い、最新アーティスト写真と『星屑ドライブ - ep』ジャケット写真も解禁。リード曲の「星屑ドライブ」の世界観を彷彿させるようなアートワークとなっている。

 

 気になる「星屑ドライブ」のMusic Videoは、4月13日(水)20:00にプレミア公開、MV公開30分前の19:30よりKarin. YouTube Channelにて"星屑ドライブ配信記念YouTube Live"を配信することが決定。YouTube Liveでは、弾き語りや、楽曲制作秘話など、MVをより楽しんでいただける内容が用意されているので、MVの公開と併せて楽しみにしていてほしい。

 

ニュース提供:ユニバーサルシグマ