2022年第1弾シングル「Twilight」の配信リリースが4月22日に決定!

 京都発のスリーピースバンドHakubiが、2022年第1弾となるデジタルシングル「Twilight」を2022年4月22日(金)に配信リリースすることが発表された。

 

 「Twilight」は、強さと優しさを携え、前を向いて歩いていくその先に差し込む"光"が、バンドの新境地ともいえるサウンドメイクとともに、不確かな世界を彩る"希望"として描き出された楽曲だ。

 

 同楽曲は、スマートフォン向け新作RPG『メメントモリ』に登場する忠実な従者、アイリスの“ラメント”(キャラクター専用ソング)として書き下ろされ、アイリスのティザー映像が4月1日(金)に公開された。新曲の一部がいち早く聴けるので、是非チェックしよう。  

 

 『メメントモリ』に登場するキャラクターは、過酷な過去や運命を背負う少女たち。彼女たち一人一人にそれぞれのストーリーがあり、その世界観をキャラクターごとに歌唱で表現した“ラメント”には多数の本格派アーティストや実力派声優が参加している。心に残るストーリーと“ラメント”、花澤香菜などの実力派声優によるボイスで、キャラクターたちの世界観を存分に体感することができる。

 

 また、4月1日(金)に「Twilight」のジャケット写真も公開され、Pre-add/Pre-saveもスタートした。事前登録サイトよりApple Music/SpotifyにてPre-add/Pre-saveの登録を行うと、各ストリーミングサイトで楽曲が配信開始され次第、ライブラリに楽曲が自動で追加される。

 

ニュース提供:ポニーキャニオン