ニューアルバム『一声讃歌』ジャケ写&新ビジュアル公開!

 3rdフルアルバム『一声讃歌』(読み:いっせいさんか)発売に先駆けてデジタルシングル三部作をリリースしてきたヒグチアイが、その第三弾となる「ラブソング」を9月4日(水)0時にリリースする事を発表した。

 「ラブソング」は、ヒグチアイとして、一人の歌うたいとして、歌いつづけることの意味、歌で何を表現し、聴いてくれる人たちにどんなメッセージを届けたいのか。そんな想いと向き合い紡いだ楽曲。苦悩しながら表現し続ける人、悩みを抱えながらも前を見て歩む人、今を生きる、多くの人の心に寄り添い、包み込む。ヒグチアイ史上「最も優しい歌」に仕上がっている。

 同時に『一声讃歌』のジャケット写真と新ビジュアルも公開になった。デジタルシングル第一弾でリリースされた「前線」に象徴されるように、一歩前へというイメージであったり、またアルバムタイトルの『一声讃歌』のいっせい、一声は始まりの合図、ひとこえ、一声は一度限りの声、一度限りの始まりの歌を今、歌いたい、そんな想いが込められたジャケットとなっている。

 ニューアルバム『一声讃歌』は、「ヒグチアイは、ロックである。」というコンセプトのもと、全曲、バンド及び生ピアノでのレコーディングを行い、表現者的成熟を迎えた、ヒグチアイ渾身の作品としてリリースされる。

◆3rd full ALBUM『一声讃歌』
2019年9月25日発売
初回限定盤 TECG-37127 ¥3,364+税
通常盤 TECG-32128 ¥2,909+税

<収録曲>
01. 前線
02. どうかそのまま
03. 街頭演説
04. 風と影
05. バスタオル
06. 走馬灯
07. ほしのなまえ
08. 一週間のうた
09. いちご
10. 聞いてる
11. ラブソング

ニュース提供:テイチクエンタテインメント