LIVE REPORT

Ken ライブレポート

Ken

『Ken TOUR 2010 “Hey! Join The Party!”』

2010年10月05日@川崎CLUB CITTA'

撮影:三吉ツカサ/取材:ジャガー

2010.10.20

先日発表されたミニアルバム『The Party』を携えてのツアー初日。観客と触れ合うライヴという場を今回はさらに特別なものにすべく、いつもとは趣向が異なっていた。
まず、白田一秀(Gu)、中間英明(Gu)、TAKASHI(Ba)、JOE(Dr)、秦野猛行(Key)、Tomo(Cho)という日頃からKenを支えるバンドメンバーたちの登場から唖然。タキシード仮面、コック、船長、海賊などといったコスプレ姿でステージに降り立ったのだ。そうなると、主役のKenはどんな格好をしているのか会場も期待(?)でソワソワしていると、なんとマスコットキャラクターのライオン、ラグベベに扮して登場! さすがにこの格好には予想ができず場内みんなが度肝を抜かれたが、Kenはしてやったりの表情。こういうユニークな一面が彼らしく、ツアータイトルに“Hey! Join The Party!”と掲げるだけある。しかし、ひとたび曲が始まると、優しくも真剣な眼差しで曲を歌い上げていく。時に熱っぽく、あたりを見回すなどひとつひとつの所作が艶かしく、美しい。そして、本ツアーではKen本人がギターをプレイすることも多く、歌とともに一音一音に込められた思いが強く感じられ、どっぷりと世界観に浸ることができた。さらに、白田、中間、Kenのギタリスト3人による「トルコ行進曲(ピアノソナタ第11番第3楽章)」を披露。その他にも、カバー曲があったりと見た目だけでなく、内容もすごく豪華なパーティーとなった。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 1

    Down

  2. 2

    PROWLER

  3. 3

    Blow

  4. 4

    Speed

  5. 5

    白い花

  6. 6

    Deeper

  7. 7

    All The Things She Said

  8. 10

    Separate Ways

  9. 11

    Stray

  10. 12

    “S”

  11. 17

    トルコ行進曲(ピアノソナタ第11番第3楽章)

  12. 18

    A Song For You

  13. 19

    Viva La Vida