LIVE REPORT

NoGoD ライブレポート

NoGoD

『NoGoD 10th ANNIVERSARY TOUR-2015-【BON VOYAGE -ROUND 33 PLACES-】』

2015年07月25日@TSUTAYA O-EAST

撮影:大塚秀美/取材:高良美咲

2015.08.10

“NoGoDを作って良かった!”。ダブルアンコールに応え、全てを出し切った団長(Vo)が最後に叫んだこの言葉がとても心に残った。今年結成10周年、メジャーデビューから5周年を迎え、4月にベストアルバムをリリースしたNoGoD。初っ端から一音一音に全力を捧げるように重厚な爆音を打ち鳴らす。“10年やってきたことの結果発表”とKyrie(Gu)が言っていたが、頭を振り乱し、拳を突き上げるオーディエンスの中には男性の姿もあり、ビジュアル系という枠にとらわれずにやりたいことを全力で追求し続けてきた彼らの活動が、ここでかたちになっていると感じた。その過程は泥臭くあったかもしれないが、だからこそ10年という時を重ねてもこんなに愚直にメッセージを届け続けられているのだろう。終始笑顔と熱気にあふれたフロアーは、この10年を経て得たひとつの正解だと思う。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 1

    Introduction

  2. 3

    愚蓮

  3. 8

    II-懐疑

  4. 9

    絶望、バイバイ。

  5. 12

    walk

  6. <ENCORE1>

  7. <ENCORE2>

  8. 22

    さようなら ありがとう