ニューアルバム『片恋集』から「片恋」をピックアップ!

 2月29日に第7話が放送された月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」。主題歌の手嶌葵「明日への手紙」が“よすぎる”“泣ける”と話題になったり、高良健吾の演技力が注目されたりと、回が進むにつれ、ますます人気上昇中のドラマですが、毎回ストーリーの中で放たれるセリフにも、ひとつひとつメモしておきたくなるような名言が多いんです。夢や人生や恋愛、さまざまなことを考えさせられます…。
 
 「本当に好きだったら、少しぐらいズルしたっていいのに」「私、一度人を好きになったら、なかなか好きじゃなくならないんです。好きになってほしくて好きになったわけじゃないから。たとえ片想いでも、同じだけ好きなままなんです」「片想いなんて扁桃腺と同じだよ。何の役にも立たないのに病気のもとになる」「でも、片想いだって50年経ってば宝物になるのよ」…“片想い”に関する言葉だけでもこのような名セリフに溢れております。
 
 ところで、この“片想い”は、ドラマや映画、そして音楽にとっても永遠のテーマでありますが、そんな恋をコンセプトに作られたミニアルバムが、2016年4月13日にリリースされます!女性シンガーソングライター“CHIHIRO”の『片恋集』です…♪ 今作は、切ない恋、叶わない恋、報われない恋、二番目の恋、終わらなきゃいけない恋、といった“未完成な恋”を代弁して書き上げた珠玉の片思い集…。本日のニュースでは、その収録曲から、2月24日にレコチョク先行配信された新曲「片恋」をピックアップ!

“あなたに恋しました
本気の恋でした
好きで好きで好きで大好きでも
恋人にはなれない
片方だけ膨れてる想い

あなたに恋しました
本気の恋でした
この歌はあなたへのラブレター
届かなくてもいい
精一杯愛した証”
「片恋」/CHIHIRO

 曲が進むにつれて、どんどん<好き>が膨れていくようなキューッと切なく一途なラブソング…。“CHIHIRO”には以前、歌ネットのインタビューにも登場していただきました。その際、「私が曲を作る上で一番大事にしているのが、歌詞と言葉なんです」と語っていた彼女。また、「日本語を大事にしているのであえて英語は使わない」というこだわりをもって描かれた歌詞は、本当に一言一言、フレーズを味わいながら読みたくなる想いが溢れております。是非、「片恋」の歌詞を読みながら楽曲を聴いてみてください。報われない片恋で苦しんでいるあなたの胸にも、“CHIHIRO”の歌声がそっと寄り添ってくれますよ…!

◆CHIHIRO ミニアルバム『片恋集』
2016年4月13日発売
TECI-1495 ¥1,900+税