映画『寝ても覚めても』主題歌「RIVER」のMVを公開!

 神戸在住、幅広い層から注目を集め続ける1990年生まれの新世代の音楽プロデューサーでDJのトーフビーツが、先日10月3日に4thアルバム『RUN』のリリースを発表。そして、そのアルバムリリースに先駆け、芥川賞作家・柴崎友香による同名恋愛小説を映画化した『寝ても覚めても』の主題歌「RIVER」のミュージックビデオが公開された。

 今作品はトーフビーツの「BABY」や「ディスコの神様」などでタッグを組んできた森祐樹監督が担当。映画『寝ても覚めても』でヒロイン・朝子を演じる唐田えりかと共演。トーフビーツが映画のために書き下ろした切ない歌詞や、自ら奏でるピアノの旋律も相まって、美しい情景を楽しめるミュージックビデオが完成した。

 さらに、注目度の高いGraphersRock岩屋民穂、山根慶丈によるアルバムのアートワークも解禁。これまでリリースしてきたデジタルシングルのジャケットとの連動感も楽しめる作品に仕上がっている。

 またトーフビーツは、11月22日は、東京LIQUIDROOMでこのアルバム発売を記念したリリースパーティーも決定しているので、生の彼の世界観にもぜひ注目を。

◆4th album『RUN』
2018年10月3日発売
WPCL-12943  ¥2,800(税抜)

ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン