14枚目のシングル『良すた』が完成!4月5日に発売!

 2011年夏にCAPSULEの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。デビュー5周年となった昨年は“日本の元気をさらに世界に伝えること”をテーマに、“5つのたくらみ” として様々なチャレンジをすることを決意表明。

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内のクールジャパン2016で開催されたアトラクション「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」の制作を皮切りに、初のベストアルバム「KPP BEST」のリリース、3度目のワールドツアー『KPP 5iVE YEARS MONSTER WORLD TOUR 2016』の開催、海外アーティストとのコラボレーション、初めてのアートワーク展の開催など、宣言通りにど派手に5つのチャレンジを達成した。そして2017年も勢いをそのままに、「原宿いやほい」のリリース、全国ホールツアー『きゃりーぱみゅぱみゅ KPP JAPAN IYAHOI TOUR 2017』を敢行するなど、精力的に活動を展開している。

 そんなきゃりーぱみゅぱみゅだが、2017年4月5日に発売される14枚目のシングルの収録内容とCDのアートワークが解禁となった。表題曲は、今年の春よりイオンが「イースター」の楽しみ方を新提案する、新たな春のキャンペーン「Let’s start EASTER party!」のTV-CMソング、『良すた』(読み:いいすた)。同キャンペーンのイメージキャラクターとして自身が出演する新CMのために書き下ろされた、日本初のイースターパーティーソングだ。
 
 イースターとは、キリスト教における「復活祭」を起源とした春の祭事で、カラフルに装飾された卵(イースターエッグ)とウサギをシンボルに、家族や友人とパーティーを開きご馳走を食べたりと、海外ではとてもポピュラーなイベント。日本でも近年、アミューズメントパークでイベントが行われたりと、「ハロウィン」に続くイベントとして注目されおり、今作「良すた」はイースターを彩るパーティーソングとして制作された。春の訪れをお祝いする爽やかな楽曲であり、「今シーズン“良いスタート”を切れますように!」と願いを込めた新生活応援ソングにもなっている。
 
 TV-CM では、イースターの語源である、春の女神「エオストレ」をモチーフにしたカラフルな衣装に身を包んだきゃりーぱみゅぱみゅが、ウサギの耳をつけたかわいらしい子供達と一緒に春の訪れを楽しむ内容で、『良すた』に合わせて子供達と一緒にダンスを踊り、イースターの定番である玉子料理を囲みながら子供達とピクニックを楽しむ姿が描かれている。

 さらにニューシングルのビジュアルも公開!舞台美術の書き割りに顔をはめてきゃりーの自由な表情を撮影することをコンセプトに、あそび心満載のアートワークに仕上がっている。数量限定の初回限定じゃばら仕様のジャケットでは、きゃりーがイースターの象徴であるイースターエッグからこちらを覗き込むハイスタンダードなビジュアルとなっている。

◆14thシングル「良すた」
2017年4月5日発売
初回限定じゃばら仕様 WPCL-12624  ¥1,800+税
通常盤 WPCL-12610 ¥1,200+税

<収録曲>
M1:良すた
M2:とどけぱんち
M3:最&高-extended mix-
M4:良すた-instrumental-
M5:とどけぱんち-instrumental-