家入レオ×大原櫻子×藤原さくら、大人気アーティスト競演が決定!

 音楽事業で80年を超える歴史をもつレコード会社、株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントが、2014年から開催している「ビクターロック祭り」の番外編イベント第6弾を3月12日(日)にパシフィコ横浜 国立大ホールにて開催することを発表し、なんと同世代且つ大人気の“家入レオ”、“大原櫻子”、“藤原さくら”と、同イベントでもこれまでに無い豪華で最旬な女性アーティスト3組が出演することが明らかとなった。

 このイベントは、デビュー5周年を記念したベスト盤のリリースが決まっている家入レオ(22)、初の日本武道館公演も成功させ歌手としてだけでなく、今年は主演舞台が決定しているなど女優としても充実した活動をしている大原櫻子(20)、昨年の月9ドラマでヒロインを演じ話題となったシンガーソングライター藤原さくら(21)の同世代かつ大人気女性3アーティストによるイベント「ビクターロック祭り 番外編 IchigoIchie Join 6 家入レオ × 大原櫻子 × 藤原さくら」という実にプレミアム且つ一期一会な組み合わせで決定した。

 それぞれ同じレコード会社に所属し、お互いのライブにも足を運び合うなど、プライベートでも非常に親交の深い3アーティストだが、一堂に会するのは意外にもこの日が初となる。そもそもこの3アーティストの親交は、家入レオのライブをファンであった大原櫻子がメジャーデビュー直後の2014年に観覧し挨拶したことに始まる。その後、2015年にメジャーデビューした藤原さくらのライブへ家入レオと大原櫻子が一緒に足を運び、ライブ後の楽屋で3人揃って会話したのがきっかけとなっている。
 
 大原櫻子は家入レオのファンで、藤原さくらと家入レオは同じ福岡出身、しかもデビュー前の藤原さくらのライブを大原櫻子は見ていたという偶然も重なって、友情だけでなくお互いの活動を尊重し合う関係にもなっている。そんな3人は普段より一緒にライブをしたいという話をしていたというだけに、このイベントの実現は3人にとっても大きな出来事となる事は間違いない。そして、「この日しか出来ない特別なことが出来たら」ともコメントしているので、当日が非常に楽しみだ。