新曲が「めざましテレビ」デイリーテーマソングに決定!

 デビュー5周年のアニバーサリーイヤーに突入し、ベストアルバム『The Best 2008-2014 「MONUMENT」』を5月21日にリリースする“flumpool”。そのベストアルバムに収録される新曲「明日への賛歌」が、めざましテレビ デイリーテーマソングに決定した。

 めざましテレビは、これまで1組のアーティストが通年で担当していたテーマソングを、曜日ごとに異なるアーティストがテーマ曲を担当するという、これまでに例のないシステムにリニューアル。それに伴って、週のトップを飾る月曜日のテーマ曲をflumpoolが 担当する事となった。

 テーマソングのリニューアルは来週から実施され、新曲「明日への賛歌」は、3月31日の放送から毎週月曜日に オンエアされるが、その放送と合わせて「明日への賛歌」の着うたも、3月31日から配信開始となる。新曲「明日への賛歌」が、週の始まりの朝を彩る楽曲となり、さらに4月19日からスタートする全国ツアーのテーマソングとして、ライブを彩る最も重要な1曲となりそうだ。

 さらに、flumpoolはベストアルバムの追加特典も合わせて発表。CDショップで予約購入者全員にA4サイズのオリジナル・ポートレートをプレゼント。さらに、そのポートレートのうちの1000枚にはランダムでメンバー直筆サインが入る。ポートレートは全て包装されており、封を開けた際に「当り」が分かる仕掛けとなっているというもので、ベストアルバムを手にした時の楽しみが増えそうだ。