きゃりーぱみゅぱみゅ

話題のau TV CMソング「にんじゃりばんばん」発売決定!

 昨年夏にcapsuleの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾った“きゃりーぱみゅぱみゅ”。これまでの「PONPONPON」「つけまつける」「CANDY CANDY」「ファッションモンスター」「ふりそでーしょん」のミュージックビデオが、動画配信サイトYouTubeで再生数が1億万回以上という驚異的な再生数で人気も実証済み。先日1月30日に自身としては初の両A面シングル「キミに100パーセント/ふりそでーしょん」を発売し、自身のシングルの最高位3位(2/11付オリコンCDシングル週間ランキング)を記録、9日よりスタートした世界10ヵ国20箇所のワールドツアーもヨーロッパやアジアの一部ではチケット発売後一瞬で即完するなど、その不思議な魅力は国内外問わず話題になっている。

 そんな破竹の勢いで快進撃を続けておりますきゃりーぱみゅぱみゅが、早くも3月20日に5thシングルを発売することになった。表題曲はau新CM「FULL CONTROL/REAL」編のタイアップ楽曲「にんじゃりばんばん」が収録される。この新曲は、サウンドプロデューサーの中田ヤスタカ氏がCMのために書下ろした曲となり、「忍者」というタイトルが象徴するように「和」の音色が特徴的なオリエンタルエレクトロポップスで、これまでの作品と一変、またもや新境地に到達した作品になっている。

 さらに、一部解禁となった今作のアートワークのコンセプトは、楽曲同様テーマはもちろん「和」。恒例の初回盤のジャケットは一斉に開花することない様々な季節を織りなす花々との共演、その花の合間から様子をうかがう姿は「忍」をモチーフに作られた作品になり、中に収められた写真集には「原宿風忍者」や「だるま顔のきゃりーぱみゅぱみゅ」など奇抜でカワイイ写真になっている。また、通常盤は「花魁風のきゃりーぱみゅぱみゅ」に挑戦し、独特のヘアスタイルは炭を吐くタコのウィッグになっている。
昨年度ミュージックジャケット大賞のグランプリを受賞しただけに、これまで以上に気合が入った作品になっているのでぜひチェックしてほしい。
このトピックをシェアする
きゃりーぱみゅぱみゅ 関連トピックス