ドラマ主題歌「想送歌」ユーザー投稿写真によるイメージPV公開!

 2013年1月23日に メ〜テレ50周年特別ドラマ『ゆりちかへ ママからの伝言』の主題歌である「想送歌」をニューシングルとしてリリースするラップユニット“Hilcrhyme”「想送歌」の発売を記念して作られた特設サイトでは楽曲のテーマに基づきサイトオープンより、【大切な人との想いがこもった「キズナ写真」】を募集、約1,000通もの投稿があった。

 現在、この特設サイトではユーザーより投稿された写真の中から選ばれた写真によって制作された『想送歌』写真イメージビデオを公開中。その映像のエンドロールには投稿されたユーザーの名前がクレジットされている。

 制作者によると、「事前に公開していた歌詞だけのトレーラー映像から、楽曲の世界観を想像して沢山のユーザーの方々から非常に良い写真が集まり、セレクトにも苦労しましたが、お陰様でタイアップのドラマや、楽曲の世界観に寄り沿った感動的な映像が出来上がりました!」と話している。

 「想送歌」は、1月26日(土)よる9時にテレビ朝日系列にてオンエアされるメ〜テレ50周年特別ドラマ『ゆりちかへ ママからの伝言』の主題歌として決定している。

 このドラマは、末期がんと闘いながら、残される幼い娘のために1冊の本を書き続けたテレニン晃子さんのベストセラー「ゆりちかへ ママからの伝言」の実話を元にした感動の物語となっており、Hilcrhymeが「想送歌」を書き下ろした。