新曲は、メ〜テレ50周年特別ドラマ主題歌!

 ラップユニット“Hilcrhyme”が、11月28日発売の4thアルバム「LIKE A NOVEL」に続き、早くも新曲「想送歌」を2013年1月23日にリリースすることが分かった。

 彼らの第二章とも言える、4枚目のオリジナルアルバム「LIKE A NOVEL」をリリースし、2013年1月には地元・新潟から全国ツアーをスタートさせるHilcrhyme。今回の新曲「想送歌」は、1月26日(土)よる9時にテレビ朝日系列にてオンエアされるメ〜テレ50周年特別ドラマ「ゆりちかへ ママからの伝言」の主題歌として決定している。

 このドラマは、末期がんと闘いながら、残される幼い娘のために1冊の本を書き続けたテレニン晃子さんのベストセラー「ゆりちかへ ママからの伝言」の実話を元にした感動の物語となっており、Hilcrhymeが今回ドラマの為に書き下ろす事となった。

 メンバーも、悩んだ末にドラマとリンクしてる部分として、
「想いを残すこと」をテーマに何十年経っても色褪せないとても大きな「想い」を私たちは「音楽」で残しました。聴かれた方の心にいつまでも残る曲である事を願っていますTOC)

「ゆりちかへ」は事実に基づいた物語ということで、とてもリアリティに溢れ、感情移入できる作品でした。「想送歌」も物語に溶け込むような曲になったと思います。是非、物語の世界観と共に「想送歌」を楽しんで下さい。(DJ KATSU)

と語っている。

 また「想送歌」のリリース記念として特設サイトも本日よりOPENしており、このサイトでは大切な人との想いがこもった「キズナ写真」を募集しており、投稿してもらった写真によって『想送歌』イメージビデオを作成、また、応募者の名前をそのイメージビデオ内のエンドロールにもクレジットさせるとのこと。

 この特設サイトでは新曲「想送歌」のトレーラー映像がすでに公開されており、いち早く「想送歌」をチェックできるとのこと。Hilcrhyme「想送歌」の世界観が垣間見えるサイトとなっており、こちらの特設サイトにも要注目だ。