デビューシングル「フルール」ジャケット写真&最新ヴィジュアルを公開!

 愛知県刈谷市出身。来たる9月19日、シングル「フルール」でメジャーデビューする要注目のシンガーソングライター“近藤晃央”(こんどう あきひさ)。そんな彼が、9月1日(土)ナゴヤドームにて行われる「第2回 東京ガールズコレクション in 名古屋 2012」にオープニングアクトとして出演することが決定した。

 現在、儚なくも温かい歌声と、独自の日本語詞がストリートを中心に人気となり、“東海の星”として地元・愛知県下のメディアでも大々的に取り上げられている近藤晃央。また、「UTA(歌)」×「GRAPHICA(グラフィックの意)」、音楽とアートのシンクロをテーマに地元・愛知県の学生たちとコラボレーションしたイベント「UTAPHICA(ウタフィカ)」に1,200名を集客し話題となり、今回の出演に至ったという。約4万人の観客を前に、彼がどのようなパフォーマンスを披露してくれるのか、今から期待は膨らむばかりである。

 そして同時に、近藤晃央のデビューシングル「フルール」ジャケット写真及び最新ヴィジュアルが公開された!“フルール”が仏語で花の意ということもあり、花をイメージしたジャケット写真だが、よくよく見ると電球、クリップ、物差しなどの無機質な素材で一部形成されているから面白い。「1つの咲く花にも“枯れた部分”や、“綺麗ではない部分”が必ず存在するリアリティをテーマに制作して頂きました。」と本人は語る。「フルール」から感じられる、ただのラブソングにはない、ちょっとした毒っ気をも反映させているようだ。

 一方アーティスト写真も、彼の奏でる和メロや日本語詩で構成される楽曲世界を踏襲した仕上がりとなった。「失うかもしれないからこそ愛おしい“儚さ”をテーマに、“無表情”の中にも人を想う“愛おしさ”を意識して撮影しました。」という本人の表情にも是非注目した。