新曲「CANDY CANDY」発売が決定!初のワンマンライブツアーも決定!!

 1月11日に発売した1stシングル「つけまつける」がオリコンWEEKLYチャートで7位(1/23付)を記録、iTunesRStore エレクトロニックソングチャート、フィンランド1位やベルギー3位、アメリカの同エレクトロニックアルバムチャート、邦楽アーティスト史上最高位の2位にチャートイン、配信開始から2ヶ月でトータル40万ダウンロードなどロングヒットを記録している“きゃりーぱみゅぱみゅ”、初の単独ライブ「もしもしクワトロ」が、2/25(土)に渋谷クラブクアトロにて開催された。

 このライブのチケットは一般発売後30秒にて売り切れしたという、まさにプレミアムライブ。約800人の観客の熱気で溢れかえった会場にセットされた白い幕に、きゃりーぱみゅぱみゅのオープニング映像が映し出されるやいなや、会場からは「かわいいー!」「きゃりー!」など、きゃりーの登場を待ちきれない観客から歓声の声があがった。

 オープニング映像が終わると同時に幕が下がり、「PONPONPON」曲と共に同曲のプロモーションビデオと同じ衣装で4人のダンサーを引き連れたきゃりーぱみゅぱみゅが登場!舞台セットはベットや木馬、ケーキやぬいぐるみなどで溢れかえり、きゃりーの部屋を意識したという、まさに「PONPONPON」のミュージックビデオの世界が会場に演出されていた。オープニングの演出に歓声が沸き、既に観客のテンションはMAXに。8/17発売の「もしもし原宿」に収録する楽曲や、この日のために中田ヤスタカが制作した楽曲を、4回の衣装チェンジを交えながら披露、盛り上がりは最高潮を迎えた。

 ライブの終盤、「今日の最後の曲になります。」と1/11に発売された「つけまつける」を紹介、会場から「えええ〜」との声に「まだ曲が少ないんですよ〜(涙)。これからいっぱい曲を出してきます!」と抱負を語った。鳴り止まないアンコールの声援のあと登場し、新曲「CANDY CANDY」を4月4日に発売することを発表!今回の衣装もきゃりーとスタイリストさんで一緒にデザインしたというスパンコールのセーラー服にウレタンで作成したスカートという、この衣装のことをきゃりーは「オシャレでおっちょこちょいな魔女っ娘アイドル風の衣装です!」と紹介、「かわいい〜!」と声援をあびながらの新曲初披露となった。

 ライブで発表となった4月4日リリースのセカンドシングル「CANDY CANDY」。この楽曲ももちろんサウンドプロデュースにはcapsuleの中田ヤスタカ氏を迎え、前作同様きゃりーぱみゅぱみゅワールドが大爆発。さらにこの曲は、2月28日(火)からリ江崎グリコ株式会社よりニューアル発売される口中ケアタブレット「BREO(ブレオ)」タイアップ楽曲にもなっている。この新曲「CANDY CANDY」の「着うた(R)」は現在、配信がスタートしている!