3月27日リリースシングル「解放区」のジャケット写真を解禁!

 ポルノグラフィティが25周年第一弾シングルとして、新曲「解放区」を2024年3月27日にリリースすることを発表した。

 

 今作は、作詞を新藤晴一、作曲を岡野昭仁が担当。今日より明日がいい日になると思うことが当たり前ではなくなってきたこの時世に、ただひたすら頑張れと言うこともできるが、"失われた時代"でも楽しむことはできるし、楽しんでいい。光を求めるのではなく、暗闇の夜にだって生きる灯火を見つけることはできる。そんなメッセージが込められたポルノグラフィティからのファイトソングとなっている。

 

 そんな「解放区」のジャケット写真が解禁となった。今作は新進気鋭のイラストレーターNaffyが担当。楽曲の世界が繊細かつ幻想的なイラストで表現されており、ジャケットを見るだけでストーリーを感じるものとなっている。また初回盤と通常盤での表現の違いにも是非注目してみて欲しい。

 

 現在ポルノグラフィティは全国10ヶ所・16公演を廻るアリーナツアー「19thライヴサーキット "PG wasn't built in a day"」の真っ最中。新曲「解放区」をいち早くライヴで楽しみたいという方は、ぜひ会場に足を運んでみてほしい。一歩踏み出すことすら簡単ではない現代だからこそ、進み続けるポルノグラフィティの姿勢に、注目してほしい。

 

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ