10月26日に6枚目のフルアルバム『超天獄』リリース決定!

 大森靖子が2022年10月26日にアルバム『超天獄』をリリースすることを発表。さらに、アートワーク、新ビジュアルも公開された。

 

 本作はオリジナルアルバムとしては約2年ぶり、6枚目となるフルアルバムで、ドラマParavi『来世ではちゃんとします2』主題歌「アルティメット らぶ全部」、映画『ひらいて』主題歌に加え、新曲11曲を含む全13曲を収録。

 

 新曲11曲は四天王バンド(※)と共に4日間でレコーディングされ、このスピード感は2021年に提供楽曲を含め80曲以上の作品を手掛け、100本以上のライブを開催するなど、精力的な活動を続けてきた大森靖子らしく、まさにリアルタイムで音楽を届け続けてきた彼女が今届ける音楽的"天獄"が表現された作品となっているとのこと。

 

(※)四天王バンド are

Piano / sugarbeans

Guitar / 設楽博臣

Bass / 千ヶ崎学

Drums / 張替智広

 

 Blu-rayには昨年、本アルバムの全アレンジを担当したsugarbeansとMETAMUSEのメンバーでもある舞踊家の山之口理香子と共に全国12ヶ所を回った「自由字架ツアー2021」から草月ホールにて開催されたツアーファイナル1部・2部、さらに現在開催中の「超自由字架ツアー2022」より旭川 島田音楽堂公演を収録。

 

 また、ファンクラブ会員を対象にアルバム『超天獄』収録楽曲最速視聴会を開催することも発表された。どこよりも速く収録楽曲を聴けるだけでなく、実際にアルバムをレコーディングしたスタジオで大森靖子、エンジニア、sugarbeansと一緒に普段味わえない音環境で聴くことができる非常にレアなイベントとなっている。

 

 9月22日(木)には現在開催中の「超自由字架ツアー2022」ファイナル公演が神奈川県関内ホールにて行われるのでぜひこちらにも足を運んでみてほしい。

 

ニュース提供:エイベックス・グループ