誰かと誰かの“恋のキューピッド”になったことはありますか…?

 みなさんは、誰かと誰かの“恋のキューピッド”になったことはありますか?または、誰かに恋のキューピッドになってもらったことはありますか?アンケートサイト『ヒトのデータ.com』による調査で、既婚者の方に【「恋のキューピッド」の人は、あなたにとってどのようなつながりの人でしたか?】というアンケートを行ったところ【恋のキューピッドは、居なかった】と答えた方が1位で59.7%。2位は【職場つながりの人】で13.7%、3位は【高校つながりの人】5%、以下、【専門学校・大学・大学院つながり】【恋活・婚活つながり(お見合い・婚活イベント・サイト)】【家族つながり】…と続きました。
 
 全体の約4割の方は“恋のキューピッド”がいたことがあるとのことですが、時にはとても辛く残酷なキューピッドの役割を背負わなければならないこともありますよね。たとえばそれが、自分の親友と、自分がホントは想いを寄せていた相手の恋である場合…。そんな切な過ぎる恋愛模様を描いたラブソングが2月14日に配信リリースされました。YouTubeでの合計視聴回数が約1200万回超という驚異的な視聴回数を記録するなど、今最も注目のシンガーソングライター“H!dE”が描くうたものがたり 「KITTO」です。

“最近なんかおかしいなって
お前に聞いても「何でもないよ」って
別に心配してる訳じゃない勝手に考え過ぎてたみたい

2人でいるはずの帰り道
浮かない顔で帰るあなたに
あいつとケンカでもしたかって笑って話すつもりだったけど

「大丈夫」って言いながら涙を流す姿に
守ってやりたいなんてダメな事考えたりもするけど
お前は何してんだよもうこれ以上悲しませんなよ
逃げずに向き合えよその手で守り抜くのなら”
「KITTO」/H!dE

 <たった1行の手紙>が繋ぐ3人の恋と友情のものがたりが描かれた「KITTO」。実はこの曲には前編が存在し、第1章が「SUKOSHIDAKE」、第2章が「SAYONARA」、第3章が「TOMODACHI」という楽曲で、「KITTO」はその続編の第4章にあたります。親友(お前)と幼なじみ(あなた)の恋を応援するも、二人が結ばれた頃、幼なじみへの恋心が膨れ上がっていってしまう彼…。そんななか、どうやらうまくいっていない様子の幼なじみの涙を見て、いろんな感情が入り交じる様子が描かれています。果てして3人の恋の行方はいかに…。是非、第1章から歌詞を読んでみてください!
 
 尚、“H!dE”は来たる3月23日に「うたものがたり2」をリリースします。これは恋愛小説…いや、これがYouTubeで話題の“うたものがたり”なんです!きっとあなたも恋したくなるハズ…!歌ネットでも今後、ますます歌詞に注目していきたいアーティスト。涙あり感動ありの新曲たち、必聴です♪