『グラスホッパー』本日公開!胸をグワッとつかまれる主題歌も注目。

「あの日から僕は復讐することばかり考えていました。」
 
 生田斗真が演じる主人公【鈴木】のそんなセリフで幕を開ける予告編…。大人気作家・伊坂幸太郎の“最強小説”が映画化された『グラスホッパー』が本日より公開スタートです!まるで時代を先読みしていたかのようなストーリーは分類不能にして予測不能。心に闇を抱えた“3人の男たち”を演じる魅力的な俳優陣と、小説のページをめくるがごとく展開する息もつけないほどのスピード感に、気づけば見るもの全てが、危険極まりない世界に巻き込まれていく…。一度足を踏み入れたら引き返せない“巻き込まれ型”のサスペンス・エンタテインメント!
 
 全てのはじまりは、ハロウィンの夜、渋谷のスクランブル交差点で起きたある事件。その事件により愛する女性を失った元教師【鈴木(生田斗真)】、そしてまた別の目的でその事件に関わる“自殺専門”の殺し屋【鯨(浅野忠信)】、人を殺すことで生を感じる、孤独な若きナイフ使い【蝉(山田涼介)】…。接点のなかったこの3人の男たちが引き寄せられ、1つに繋がったとき、それぞれが抱える闇の出口が見えてきます…。そして、この映画『グラスホッパー』の予告で流れた主題歌をはじめて聴いた瞬間、その歌声に思わず胸をグワッと掴まれてしまいました。YUKIの新曲「tonight」です。

“暗闇は孤独を奪い去るの
愛という名前は知ってる
絡まって 受け取って 私の掌から
くしゃくしゃで まるまって
上手く言えたためしは無いけど

手の鳴る方へ 高まる方へ
さあ 始めよう
キスをしよう 心を込めて
昨日よりも上手く笑えるようになるよ
夜に浮かぶ tonight”
「tonight」/YUKI

 11月4日にYUKIがリリースしたニューシングル「tonight」。映画の中の主人公たちの孤独をほどいていくようなエネルギーに満ち、真っ直ぐに身体に響いてくる楽曲です。歌詞に“優しさを持って 哀しさを持って 生きる だから私は強いの”というフレーズがありますが、まさにそんな“優しさ”と“哀しさ”を持って開放された、生々しく強い歌声にやられてしまいます…!また、「tonight」のMVは生演奏・生歌の1発収録で撮影された緊張感溢れる作品となっており、こちらも絶品。
 
 さて本日、あらゆる面白さを内包した“最強”巻き込まれ型エンタテインメント『グラスホッパー』の幕がいよいよ上がります!主題歌のYUKI「tonight」も含め、最後までとことん楽しみましょう♪

◆New Single「tonight」
2015年11月4日発売
初回生産限定盤 ESCL-4546〜47 ¥1,574+税
通常盤 ESCL-4548 ¥1,111+税