新曲「どうしますか、あなたなら」MVを公開&シングル収録曲も決定!

 7月26日(金)からNHK総合で放送がスタートしたドラマ『これは経費で落ちません!』の主題歌「どうしますか、あなたなら」を2019年8月21日にリリースする阿部真央。

 初回放送が終わってドラマの余韻も冷めやらぬ中、ドラマ主題歌となっている新曲「どうしますか、あなたなら」のミュージックビデオが公開された。

 楽曲のタイトル通り、様々な岐路や、選択をしなければならない場面で「どうしますか、あなたなら」と問いかけられているような映像になっている。

 そして、8月21日のシングルリリースに先駆けて、7月27日から主要な音楽配信サービスやサブスクリプションサービスで先行配信がスタート。

 ドラマではサビの歌詞をドラマの主人公・森若沙名子に問いかけるように「どうしますか、森若さん」と歌っているが、リリースされる楽曲の歌詞は「どうしますか、あなたなら」となっているので、歌詞にも注目して聴いてみよう。

 またシングルに収録されるカップリング曲も決定。ギター弾き語りで歌う「この愛は救われない」という阿部真央らしい切ないラブソングになっている。まずはドラマ主題歌「どうしますか、あなたなら」をミュージックビデオと先行配信で楽しもう。

ニュース提供:ポニーキャニオン