新曲「Keep Your Fire Burning」配信開始&MVも公開!

 シンガーソングライター阿部真央が、放送がスタートしたTVアニメ『望まぬ不死の冒険者』のエンディングテーマ「Keep Your Fire Burning」をデジタルシングルとしてリリースした。

 

 同曲は、昨年8月にリリースした「I’ve Got the Power」以来、約5ヶ月ぶりのシングルで、TVアニメ『望まぬ不死の冒険者』のために書き下ろした楽曲。夢でも希望でも願いでも自分の中にある火を絶やさず灯し続けようというメッセージは、常に側にいて力になってくれるだろう。

 

 長年阿部真央の音楽を支えてきた和田建一郎が編曲、マスタリングはRandy Merrill (Sterling Sound) が担当した。

 

 「Keep Your Fire Burning」の配信開始とともに同曲のミュージックビデオも公開された。「I’ve Got the Power」に続き鴨下大輝が監督を務め、心で燃やし続けている炎が段々と目の前の大きな氷を溶かしていく映像に仕上がっている。

 

 

 TVアニメ『望まぬ不死の冒険者』のノンクレジットED映像も公開されているので併せてチェックしよう。

 

 阿部真央は2024年1月21日にデビュー15周年を迎えるが、周年イヤーの幕開けを飾るキャリア初のビルボードライブでのワンマンライブが東京と大阪で開催される。本人の誕生日である1月24日(水)にビルボードライブ東京、1月28日(日)にビルボードライブ大阪で、各日2回公演となっている。

 

 その後もJ-WAVE主催のギター弾き語りの祭典『トーキョーギタージャンボリー2024』などイベント出演がいくつか発表済みなのでライブ情報をチェックしてほしい。2024年第一弾となるリリースを迎え、いよいよ15周年イヤーに突入する阿部真央の動向に引き続き注目しよう。

 

ニュース提供:ポニーキャニオン