OL人気漫画のアニメ・タイアップに決定!!

 2009年第一弾リリースとして5月27日発売が決定した『orange pekoe』のニューシングル「マリーゴールド」がOL層から絶大な支持を得ている「リストランテ・パラディーゾ」の初のアニメ化のオープニングテーマに決定した。

 シングル「マリーゴールド」は、orange pekoeの真骨頂とも言えるミディアムバラードで、結成10年を経て、さらに進化を遂げた新たな境地を感じさせる名曲と言える。

 そんな「マリーゴールド」がオープニングテーマとして使用される「リストランテ・パラディーゾ」とは、直木賞候補となった「のぼうの城」の表紙イラストでもおなじみの、今熱い注目を集める漫画家オノ・ナツメの出世作で、20代〜30代のOL層からの熱い支持を得ている。

 この1冊のみで20万部の売り上げを誇る人気漫画「リストランテ・パラディーゾ」の初のアニメ化にあたり、原作のイメージにはorange pekoeがぴったりだと制作チームのオファーを受け、それに答えたorange pekoeがこの「マリーゴールド」を書き下ろすことになった。

 舞台はイタリア・ローマのリストランテ。そこで働く老眼鏡の素敵なカメリエーレたちとそこに集う客たちの人間模様を描くヒューマンストーリー。漫画の世界観とorange pekoeの世界観が混ざりあったオープニングに是非注目して欲しい!!

■「マリーゴールド」single
2009年5月27日発売