女性シンガーソングライターの登竜門“九州”を制覇した謎の18歳!?

 椎名林檎やYUIなど数々のビッグアーティストを生み出してきた九州。そんな女性シンガーソングライターの登竜門ともいえる九州の地から新たなビッグアーティスト誕生の兆しが!!

 アーティストの名前は『辻 詩音(つじ しおん)』。11月12日にシングル「Candy kicks」にてデビューする若干18歳のシンガーソングライターだ。

 辻 詩音は、椎名林檎やJUDY AND MARY時代のYUKIなど、蒼々たるアーティストがレギュラーを努めてきた福岡のFM局“CROSS FM”にて、なんとデビュー前からレギュラー番組をスタートさせおり、異例の盛り上がりを見せている。18歳の等身大のメッセージと彼女の歌が、同世代のハートを捉えたようで、デビュー前にもかかわらず中高生を中心としたリスナーからメールが殺到し、関係者を驚かせた。

 そして、その話題が九州各県に広まり、なんと九州全県のラジオ局での11月度パワープレイが決定したのだ。さらにテレビ局でのヘビーローテーションも加わり、九州全県で前代未聞の応援体制が築き上げられており、新たな女性シンガーソングライターのブレイクの瞬間に、今九州中が熱い視線を注いでいる。

 九州を制覇した辻 詩音だが、デビュー曲「Candy kicks」は、その「Baby Baby Baby♪」というキャッチーなサビに問い合わせが殺到しており、九州のみならず、すでにの全国レベルで話題になっている。九州地区以外でのパワープレイも続々と決定しはじめ、“辻 詩音”現象が全国に飛び火するのはそう遠くはないだろう。

 なお、辻 詩音は人気着うたサイト「レコード会社直営♪サウンド」が11月1日から実施する第2回「レコ直♪新人杯」にも堂々参戦が決定している!彼女の魅力が存分に表現されている「Candy kicks」を、ぜひ着うたでも聴いて欲しい。