新曲は、ヤマザキ「ランチパック」の新CMソング!

 May J.の新曲「Sunshine Baby!」が、7月1日(火)より全国でオンエアがスタートするヤマザキ「ランチパック」の新CM「自由型ランチオブジェづくり篇」のCMソングに決定。本CMは女優の剛力彩芽がイメージキャラクターをつとめ、アトリエで仲間たちと巨大なオブジェづくりに挑戦する内容となっている。

 今回CMソングに起用された「Sunshine Baby!」は夏らしくアップテンポな楽曲。友達同士で和気あいあいと話しながらオブジェ作りに一生懸命取り組むというCMの内容ともマッチし、聴くだけで笑顔になれるようなキラキラとした一曲に仕上がっている。

 May J.は「CMを先に見させて頂いたのですが、女の子達のはじけた笑顔がとても素敵だったので、そこからインスピレーションを頂きました。“明日に向かってみんなで笑顔で楽しもう”というポジティブなメッセージを込めて歌ったので、皆さんにこの曲を聴いて笑顔になってもらえたら嬉しいです。」とコメント。

 May J.は来月7月5日から自身最大規模の全国ツアー「May J. Tour 2014 〜Message for Tomorrow〜」を開催。更に7月23日には話題のディズニー映画「アナと雪の女王」の劇中歌を英語歌唱した「Let It Go [劇中歌 / 英語歌]」を収録したニューアルバム「Heartful Song Covers - Deluxe Edition -」を発売予定。今年の夏も歌姫May J.の活躍はとどまることがなさそうだ。