1月20日リリースの新曲「Perch」がドラマ主題歌に決定!

 May J.が2023年1月20日にリリースする配信EP『Perch / Light the Way』に収録される楽曲「Perch」が、1月19日(木)にスタートするBS-TBSドラマ『ママはバーテンダー~今宵も踊ろう~』の主題歌に決定したことがオフィシャルHPで発表された。

 

 『ママはバーテンダー~今宵も踊ろう~』は、1月19日(木)から毎週木曜よる11:30~12:00にBS-TBSで放送されるドラマで、紫吹淳が連続ドラマ初主演を務める老舗バーが舞台のBS-TBSオリジナルドラマ。主題歌に決定した楽曲「Perch」はドラマに書き下ろされた楽曲で、May J.が作詞作曲を手掛ける。

 

<May J. コメント>

この度「ママはバーテンダー~今宵も踊ろう~」の主題歌を担当させていただくことになりました。舞台となるバー「1511」は様々な悩みを抱えたお客様が、しばし羽根を休めることのできる憩いの場。台本を読んだ時にまず「Perch(止まり木)」という言葉が浮かんで来たので、そのイメージを元に私が作詞作曲をさせていただきました。

とても素敵な物語なので、少しでも私の曲がこのドラマに彩りを与えられたら光栄です。

 

<紫吹淳 コメント>

透き通った、それでいて力強いMay J.さんの歌声は大好きです。主題歌をMay J.さんが書き下ろしてくださるとお聞きして嬉しく楽しみで仕方がなかったです。「疲れきった羽根を癒す止まり木の様に... Don't worry, not lonely 今夜もおかえり」という素敵な歌詞の様にドラマのお店に来て下さるお客様へのメッセージが素敵すぎて感謝しかありません。本当に有難うございます。

是非、番組も主題歌も楽しんで頂けましたら嬉しく思います。

 

<プロデューサー 井口欣生(BS-TBS)コメント>

楽曲を提供頂いた際、優しさを感じるゆったりとしたテンポでありながら、どこかしら芯がある、心にズドンと刺さる曲調で、このドラマに華を添えて頂け大変感謝しております。また、タイトルの 「Perch(止まり木)」も最初に頂いた際、このドラマの内容を一言で表現してくれているような感じを受けました。紫吹淳さんが演じる伝説のバーテンダーの場(BAR)に、羽を休めに来るお客様(各話のゲスト)との掛け合いを、 May J.さんとの歌と一緒に是非、楽しんで頂けたら幸いです。

 

ニュース提供:エイベックス・グループ