岡野宏典は、唯一無二の声とポピュラリティ溢れる楽曲で、今高い評価が集まっているシンガー・ソングライター。今回の楽曲はタイトルのとおり、大切な人に伝えたい気持ちをストレートに歌ったラブ・ソング。
ミュージック・ビデオ制作にあたり、曲の世界とシンクロできる“愛情溢れるライフ・スタイル”を持っている人に出演してもらうことで、作品の持つメッセージをより強く伝えたい…というところから制作がスタート。
そこで、自身のブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」で家族とのあたたかい日常をコメントし続け、あらゆる世代に絶大な人気を誇っている“新山千春”に、夫の帰りを待つ主婦役での出演を依頼し、この企画が実現した。
この「世界で誰より愛してる」は“CBC製作/TBS系全国28局ネットひるドラ「キッパリ!!」主題歌”としても9月からオンエア中。変わらぬ愛を歌ったドラマチックな歌詞とメロディーに早くもドラマ視聴者から問い合わせが殺到、新山千春出演のプロモーション・ビデオから溢れてくるメッセージとともにこの秋、話題の1曲になりそうだ。
■「世界で誰より愛してる」single
2008年10月8日発売
UPCH-5558
\1,100(税込)