May J.

第2弾カヴァー・アルバムから「Believe」MV公開!

 May J.が3月26日に発売するカヴァー・アルバム「Heartful Song Covers」に収録される合唱曲のカヴァー「Believe」のミュージックビデオがオフィシャルホームページ・YouTube・ニコニコ動画にて公開された。

 「Believe」をカヴァーした理由について、May J.は「小学生の時から歌っていた曲で、この曲に込められたメッセージを自分の声で幅広い世代の方々にお伝えしたいと思いました」と語っている。

 ミュージックビデオは、東京の街を背に歌うMay J.の姿と、印象的な子供たちの写真が交差する構成となっており、子供たちの成長をMay J.が見守るようなミュージックビデオとなっている。

 第2弾カヴァー作品は、「明日も笑顔でいられるように」というテーマで選曲された歌詞の内容を重視したメッセージ・カヴァー作。アンジェラ・アキ「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」や、槇原敬之「遠く遠く」、Kiroro「生きてこそ」など、有名無名問わず、心に残る名曲を独自解釈のアレンジでカヴァーしMay J.が歌い上げている。

 更に、ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」の新バージョンも収録されているということで、幅広いリスナーの注目を集めそうだ。
前カヴァー作は、オリコン・ウィークリーチャート5週連続TOP10入り、累計出荷30万枚を超える大ヒットを記録しており、第2弾の動向にも注目したい。
このトピックをシェアする
  • LINEで送る
May J. 関連トピックス