東名阪ツアー決定!4ヶ月連続配信リリースもスタート!

 4ヶ月連続での新曲の配信リリースを発表している“アンダーグラフ”が、2013年夏の東名阪ツアーの開催を発表した。

 7/14(日)大阪Music CLUB JANUS、から7/15(月・祝)名古屋ell. FITS ALL、そして最終日となる東京公演は7/25(木)渋谷CLUB QUATTROでのパフォーマンスとなる。新曲を引っ提げての今ツアーは一層の熱のこもったライブとなることだろう。

 3/6(水)には、豪華プロデューサー陣とのコラボ曲の4ヶ月連続リリースの第1弾として「空へ届け」の配信が開始となる。この楽曲は、昨年10月アンダーグラフの真戸原直人(Vo.)が認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」の活動一環でミャンマーに訪れた際に触れ合った子ども達の声を収録した特別な曲。この楽曲の制作に至って「この出会いを忘れない為、そしてずっとつながっていられるようにと、制作中だった「笑いながら(仮)」の最後のメロディを一緒に歌って、それを日本に帰って音源にして、また子供達に届けたいと思いました。」と真戸原は語る。

 このリリースを記念して、3/6(水)21:00よりアンダーグラフがタワーレコードのUSTREAMチャンネル(http://www.ustream.tv/channel/towerrecordsjapan)にてスペシャル・プログラム「ロックは無理ですが、水割りなら」の生配信をスタートする。3月から月1回、新曲のリリース日に生放送を重ね、第1回目は3/6(水)に配信リリースの「空へ届け」を共に作り上げたプロデューサーの藤井丈司氏を招いて制作秘話や、楽曲の作り方など、ゆるくも熱いトークが繰り広げる予定。音楽ファンはもちろん、ミュージシャンを目指す方たちにも是非ご覧いただきたい内容盛り沢山な生放送番組となることだろう。