ファレル・ウィリアムスとNIGO(R)が主催した女性HIP HOP / R&B アーティスト・オーディション『STAR BAPER SEARCH』で見事グランプリを獲得したManami。ファレルのトータル・プロデュースによる世界23カ国同時配信デビューが大きな話題となり、2010年6月に「Yellow Stop」で満を持してグラン・デビューを飾った際には音楽関係者から問い合わせ殺到したという。そんな彼女が、更なる本領を発揮していると噂の第2弾シングル「Miss Little Voice」のリリースが、9月22日に決定した。
ニューシングル「Miss Little Voice」は、Manamiのアーティストとしての本質が現れた作品で、特定のジャンルや時代性を超えたところにある普遍的な歌、普遍的なメッセージである「愛」を歌えるシンガーとして、彼女が本来目指しているものが形になっている。前作に引き続き、作詞も担当したManamiが「言葉とか奇跡とか幸せとか感情とか、目に見えないものを目に見えるように書いていますね」と語る通り、その歌詞は強く、彼女の伸びやかで生き生きとした天性の声が言葉に生命を吹きこんでいる珠玉の1曲だ。
なお、この「Miss Little Voice」は、早くもテレビ朝日系「Future Tracks→R」9月度のENDING TRACKとしてタイアップが決定しており、大きな話題を呼びそうだ。
◆「Miss Little Voice」single
2010年9月22日発売
TFCC-89312
¥1,000(税込)