初ワンマンライブを開催!

 先日3月30日、東京・代官山UNITにて、デビュー曲「ハマナスの花」が、いきなりau「LISMO!」のCMソングに大抜擢され、配信開始から約1カ月で累計100万ダウンロードを突破している新人バンド“Galileo Galilei”の初ワンマンライブが開催された。

 “Galileo Galilei”は、2月24日にミニアルバム「ハマナスの花」でデビュー。尾崎雄貴(Vo.&Gu./18歳)、尾崎和樹(Dr./16歳)の兄弟を中心に、岩井郁人(Gu./19歳)、佐孝仁司(Ba./18歳)からなる、日本最北端の町“稚内”で結成された平均年齢18歳のフレッシュさが魅力の4ピースバンド!

 この日のライブでは、デビュー曲「ハマナスの花」を中心に全14曲を披露。10代ならではの力強くフレッシュなパフォーマンスで、超満員の会場は熱気に溢れていた。

 ライブ中のMCでは、ボーカル&ギターの尾崎雄貴が「みなさんの”頑張れ”って声援が胸に響きました。」とあいさつ。ベースの佐孝仁司は「2週間前に上京して来てすごく不安だったけど自信がつきました。」と、照れながら話すその姿に、意志の強さと今後の成長を予感させた。

 本公演のチケットは、一般発売と共に数秒でソールドアウト。4月1日には大阪でのワンマンライブも決定しているが、こちらのチケットも即完。彼らのライブを見ようと、すでにチケットはプレミア化している。

 さらに、ステージでも披露された新曲「夏空」は、4月1日より放送開始の人気アニメ「おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜」のオープニング主題歌となっており、初夏のCDリリースに先駆けて、4月14日より着うた(R)の先行配信が決定している。