「始まりの歌」「想い人」が『今日、好きになりました。ニャチャン編』主題歌&挿入歌に!

 緑黄色社会の「始まりの歌」「想い人」が、ABEMA『今日、好きになりました。』の新シリーズ『今日、好きになりました。 ニャチャン編』の主題歌と挿入歌にそれぞれ決定した。

 

 『今日、好きになりました。』シリーズは、“恋の修学旅行”をテーマに現役高校生たちを追った恋愛番組で、数日間の限られた時間の旅の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の“恋”と“青春”を追いかける。最新シリーズ『今日、好きになりました。 ニャチャン編』では、ベトナムのリゾート・ニャチャンを恋の舞台に、運命に翻弄されながら時には涙を流し友情を深めつつ、恋する自分の気持ちに向き合う。

 

 主題歌に決まった「始まりの歌」は、2018年にリリースされたアルバム「緑黄色社会」に収録された楽曲で、新しいスタートを切ることへの勇気と決意を歌ったライブでも必須のポップアンセム。挿入歌として使用される「想い人」は2019年に配信シングルとして発表された、壮麗なサウンドスケープで”人を思いやる気持ち“を紡いだバラードで、いずれも緑黄色社会のアイデンティティを提示し続けている人気曲。

 

『今日、好きになりました。 ニャチャン編』は4月1日(月)夜10時スタート。

 

<緑黄色社会 コメント>

『今日、好きになりました。』の主題歌と挿入歌を担当させていただきます。「始まりの歌」「想い人」共に、今でも演奏し続けている大切な楽曲なので、こうして新たなきっかけを通じて多くの方に届けられることを光栄に思います。青春や人生を謳歌する出演者や視聴者の皆さんに、勇気を出すきっかけ、人を想うことの大切さを伝えられたら幸いです。そして日々目まぐるしく変化していく恋愛模様を、この曲たちと共に見守っていきたいです。

 

ABEMA『今日、好きになりました。ニャチャン編』

・初回放送日時:2024年4月1日(月)22:00~

・初回放送はコチラ