新曲「それでもただ」が日曜ドラマ『厨房のありす』主題歌に決定!

 miwaの新曲「それでもただ」が、2024年1月21日(日)からスタートする日本テレビ系日曜ドラマ『厨房のありす』の主題歌に決定した。

 

 ドラマ『厨房のありす』は、生きづらさを抱える人々が織りなす 少し切なくて温かい"新時代のハートフル・ミステリー"。主演は門脇麦が務め、永瀬廉、大森南朋、前田敦子らが出演する。

 

 主題歌を担当するmiwaと主演の門脇麦からもコメントが寄せられており、どういった楽曲に仕上がっているか楽しみに待ちたい。

 

<miwaコメント>

主題歌を担当させていただき、大変光栄です。

人に寄り添うこと、ひとりじゃないことをテーマに、大切な人を全て肯定できて心がじんわりとあたたかくなるような楽曲を作りたいと思い、制作していきました。主人公ありすのことを思う視点、そしてありすから周りの人への思い、どちらにも「それでもただ」と願う気持ちを感じていただけたらと思います。時にもどかしく切なくも、誰かを思う気持ちのあたたかさによって、この楽曲がドラマと共に皆様の心を溶かしてくれますように。

 

<主演・門脇麦さんコメント>

miwaさんの透き通るような歌声、そして優しくちょっぴり切ないメロディーと歌詞が、少し不器用な登場人物の想いを代弁し包み込んでくれているような気がして胸が熱くなりました。

ありすもこの曲大好きだろうな。1人で黙々と、大切に聴いている姿が目に浮かびます。

作品がより一層素敵になる予感しかありません。

心あたたまる作品を皆様にお届けできるよう日々撮影に取り組んでいます。

ドラマ、そしてmiwaさんの楽曲ともに楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ