9枚目のアルバム『40』ジャケット写真を公開!

 Ms.OOJAの2023年第1弾リリースとなるニューアルバム『40』より、デジタルシングル「Desert」が配信スタートになった。

 

 この「Desert」はMs.OOJAの盟友であるシンガーソングライターのルンヒャン、およびプロデューサーのShingo.Sとのコライトにより生み出された楽曲。大人の恋愛ならではの焦燥感と満たされない想いが描かれた、ニューアルバム『40』の世界観を垣間見ることができるパイロット・デジタルシングルに仕上がっている。

 

 合わせて『40』のジャケット写真も公開となった。2013年にリリースされた『30』のジャケット写真ともリンクした、強さと艶やかさをまとったMs.OOJAが印象的な1枚になっている。

 

 Ms.OOJAは2023年9月6日のアルバム発売までの毎週水曜日に、新たなリリースやヴィジュアルを公開していくことが決まっているので、ぜひチェックしてほしい。

 

<Ms.OOJA本人コメント>

「Desert」というタイトルは砂漠という意味もですが、砂時計という意味合いが強いです。

大人になって過去の恋愛で学んだことはたくさんあるはずなのに、逆に身動きが取れなくなっていく。まるで砂時計の砂が足元にどんどん溜まっていくような、恋愛における枯渇感、焦燥感を思いのままに表現しました。

制作はルンヒャンとShingo.S。元々二人がタッグで作る湿り気のある曲のファンだったので、非常に「女くさい」曲が出来てとても嬉しいです。

 

余談ですが制作のたびにShingo.SがMr.beat bakerとして手作りの美味しいパンや焼き菓子を持ってきてくれるのがとても楽しみでした。また一緒に制作したいです(笑)

 

ニュース提供:ユニバーサルシグマ