5月24日にMini Album『where?』リリース決定!

 リーガルリリーが、2023年5月24日にMini Album『where?』をリリースすることを発表した。

 

 4月6日に先行配信される、自身初のドラマ主題歌「ハイキ」を含む全5曲入りの作品となっており、リーガルリリーとしては約1年ぶりのフィジカルリリースとなる。

 

 初回生産限定盤には、昨年2月に開催した中野サンプラザ公演6曲と、昨年7月に開催したZepp DiverCity公演8曲、計14曲の大ボリュームでワンマンライブ映像を収録。代表曲「1997」や「リッケンバッカー」の他に、インディーズ時代の人気曲から昨年リリースしたフルアルバム『Cとし生けるもの』収録曲まで、ファンにとっては嬉しいラインナップのセレクトに。

 

 そして新しいアーティスト写真も解禁となり、あわせて公開されたCDジャケットには、イラストレーター・さとうとしやの描き下ろし作品を起用しており、ゴミ箱の中で佇む赤髪の女の子が印象的なアートワークに仕上がっている。CDの予約購入もスタートしているので、ぜひチェックして欲しい。

 

 そしていよいよ4月5日(水)夜9時からは、「ハイキ」が主題歌に起用されている、倉科カナ×菊池風磨(Sexy Zone)W主演ドラマ『隣の男はよく食べる』が、Paraviにて独占先行配信開始。

 

 7月2日(日)には日比谷野外音楽堂でのワンマンライブも控え、ただ今一般発売前最後の先着先行を各種プレイガイドにて受付中。春フェスやイベントにも続々と出演が決定しているリーガルリリーの今後の情報も見逃さないようにしたい。

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ