TVアニメ『マイホームヒーロー』OPテーマに「愛の歌」を提供!

 シンガーソングライターの藤川千愛が、4月に放送されるTVアニメ『マイホームヒーロー』のオープニングテーマを担当することが発表された。

 

 『マイホームヒーロー』は累計発行部数220万部突破(電子含む)のジュエットコースタークライムサスペンス漫画で、4月からTOKYO MX、BS日テレにてTVアニメ化され放送されることが発表されていた。

 

 藤川千愛はオープニングテーマとして新曲「愛の歌」をアニメのために書き下ろし。当楽曲は4月12日にリリースされるミニアルバム『嬉しい声をほんのちょっと』に収録される。

 

 尚、4月にリリースされるミニアルバムの法人別CD購入者特典、パネル展の開催も発表された。リリース記念イベントも決定しており、日程や場所等の詳細は後日解禁される。

 

 ミニアルバムには「愛の歌」に加え、デジタルシングルとして配信されている「ちゃんとした人不適合者」「なにも忘れるわけじゃない」他を収録。初回限定盤には1月7日に行われたワンマンライブの映像が収録されたBlu-rayが付属され、各法人ではCDの予約がスタートしている。

 

<藤川千愛 コメント>

歌手という職業上、日々、私は愛を歌ったり叫んだりしています。そんな私ですが、『マイホームヒーロー』を手にした時には、改めて『愛とは何か?』という疑問が強烈な勢いで湧き上がりました。

そして、美しいだけではない歪んだ愛の行方に飲み込まれる登場人物に自分を重ねて、夢中でページをめくったことを覚えています。同時に『マイホームヒーロー』がアニメ化やドラマ化された時には、主題歌を作れたらと…ひそかに願ったりもしました。

それから時が経ち、なんの巡り合わせか、幸運にもこうして主題歌に関われることとなり、心底嬉しく思っています。

 

主題歌『愛の歌』の歌詞では、神様を残酷と歌ってしまいましたが、どこかで私の『マイホームヒーロー』への愛情を見ていてくれたかと思うと、神様は滅茶苦茶良い方で、いつかお詫び&お礼をしないといけないとも思っている次第です。

この作品に携われること、改めて心より感謝致します。

 

ニュース提供:日本コロムビア