1stアルバム『Sketch』ジャケット&新A写公開!

 幾多りらが2023年3月8日にリリースする1st ALBUM『Sketch』のジャケット絵柄及び新A写が公開!

 

 収録されているシングル曲全てのジャケットをデザインしている村上智香がアートディレクションを行い、カメラマンは大野隼男が担当した。全楽曲自身で作詞作曲をし、自らをさらけ出した作品を詰め込んだ本作のジャケットは、素の自分という意味合いも込めて自身の顔をジャケットに落とし込んでいる。

 

 CD収録曲や店舗別特典絵柄など詳細も解禁!

 

 KISSME主催『会ったことあるのに、はじめまして』プロジェクト書き下ろしソング「ヒカリ」、東京海上日動あんしん生命『あんしん就業不能保障保険』CMソングとしてTikTokでも話題となった「Answer」、ABEMA『今日、好きになりました。』主題歌の「ロマンスの約束」・「スパークル」、TBS系 ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』主題歌「レンズ」、フジテレビ系『FIFAワールドカップ カタール2022』番組公式テーマソング「JUMP」、そしてNHKドラマ10『大奥』主題歌「蒲公英」など全11曲に加え、CD限定で「スパークル - From THE FIRST TAKE」と「レンズ - From THE FIRST TAKE」の音源も収録!

 

 初回生産限定盤Blu-rayに収録される2022年11月に行われたソロライブ「MTV Unplugged: Lilas Ikuta」の楽曲詳細も解禁。そして本人からのコメントも到着!

 

<幾田りら コメント>

 

1stアルバムをリリースします。私にとって詞は心の日記のようなもので、メロディーはその心情が自由に飛んでいくための羽の役割を持っています。日常生活で書き溜めてきた心の機微や内側を、曝け出し、音楽に投影することが、私の楽曲制作の心臓です。この先も幾田りらとして紡ぐ音楽が、ありのままの自分自身を自由に描ける場所で在り続けたいという願いと決意を込めて、アルバムに「Sketch」と名付けました。そしてジャケットには、本作のアートディレクションを担当してくださった村上智香さんと共に、そんな包み隠さない“素の自分”の姿を映しました。耳に触れた時、皆さまの心に寄り添い、そばに置いておきたい音楽であれたら何より嬉しいです。是非手にとって聴いてみてください。

 

<村上智香(アートディレクション) コメント>

 

これまでの配信曲のジャケットとは異なり、アルバムではりらさんご自身の存在を強く打ち出すビジュアルに仕上げました。歌詞ブックレット内の写真では、これまでにリリースされた各楽曲のジャケットの世界に入り込んだりらさんの姿もご覧いただだけます。是非アルバムをお手にとって、りらさんの楽曲の世界観を楽しんでいただけますと幸いです。

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックエンタテインメント