「この地球の続きを」子供たちが明るいミライを創造していくMV公開!

 2022年10月19日にリリースされた、コブクロ34枚目のシングルとなる『この地球(ほし)の続きを』より、大阪・関西万博オフィシャルテーマソング「この地球(ほし)の続きを」のMusic Videoが公開された。

 

 

 今作はSEKAI NO OWARI「Habit」のMusic Videoで大ヒットをつくった池田大を監督、Foorin「パプリカ」の振付をした辻本知彦を振付師に迎え、仲間と共にミライへ向かうストーリーと、1970年大阪万博のシンボルである太陽の塔の前でのダンスシーンが必見なMusic Videoが完成した。

 

 Music Video制作決定後、SNSを通じて子役ダンスオーディションを開催。オーディションから池田氏も辻本氏も子供たちと深く関わっていき、熱量の高いオーディションが開催された。そこから選出された7人の子役が今回のMusic Videoに出演している。

 

 撮影は2日間に渡った。ダンスで集まった子供たちだったが、ストーリー展開を表現するために演技にも挑戦。池田氏、辻本氏2人とたくさん交流していく中で子供たちも自然体で撮影に入っていくことができていた。

 

 映像内には、万博公式キャラクターである「ミャクミャク」も出演しており、子供たちと楽しくモノづくりをする姿が描かれている。このシーンの撮影地は、これから作り上げていく万博会場地(大阪・夢洲)での撮影となっており、子供たちがミライを創造していく部分にまさにリンクしている。さらに、太陽の塔の前での印象的なダンスシーンも必見。

 

 振付は「子供からお年寄りまで誰でも踊れる」部分を大切にした、簡単かつ印象に残り、覚えやすいものになっているので、2025年の大阪・関西万博に向けて、是非楽曲もダンスもたくさん注目してほしい。

 

ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン