デビュー25周年イヤーの幕開け!話題のCMソングを含む新曲が配信!

 2023年にデビュー25周年を迎えるMISIAが、10/21(金)~23(日)の東京・日本武道館公演を皮切りに全国アリーナツアー『Yakult presents 25th Anniversary MISIA THE GREAT HOPE』をスタートさせる。

 

 またMISIAのデビュー25周年イヤーの幕開けとして、その第一歩とも言える新曲『希望のうた/おはようユニバース』が、ツアー初日でもある2022年10月21日に配信リリースとなることが決定。

 

 『希望のうた』は、作詞作曲を矢野顕子が担当。これまで音楽番組でパフォーマンスを行うたびに話題になっていた注目の新曲だ。

 

 どんなことがあっても決して奪われはしない希望を時に力強く背中を押すように、また時に共に手を取り合って一歩を踏み出すように歌う平和への願いを込めた楽曲になっている。昨年、矢野顕子のアルバムに収録された楽曲『音楽はおくりもの』以降続いている2人のシンガーによる交流を通じて生まれたという点でも『希望のうた』は大きな意味のある楽曲である。

 

 そしてもう1曲の『おはようユニバース』はタイトル通り、1日の始まりを元気に彩ってくれる楽曲で、歌詞はMISIA自身の書き下ろし。

 

 すでにTBS朝の情報番組『THE TIME,』の新テーマソング、及び、ファイントゥデイ資生堂ヘアケアブランド「TSUBAKI」CMソングとしても起用されており、パッと視界が開けるようなディスコサウンドに乗せて歌われるのは、“あなた”と“わたし”で迎える素晴らしい朝の瞬間。人間関係において最も小さく、最も愛おしい輪が世界中に広がってやがて地球を包み込む大きな球体になる――そんな情景が目に浮かぶポップチューンだ。

 

 デビュー25周年を迎えるMISIAによる、この時代を共に生きる多くの人の心の養分となるような新曲2曲となっている。

 

ニュース提供:アリオラジャパン