大人気ライヴシリーズ「星空のライヴ」初のアリーナツアースタート!

 デビュー25周年を迎えたMISIAが、全国ツアー「25th Anniversary MISIA 星空のライヴ~ Starry Night Fantasy」を開幕!人気ライヴシリーズ「星空のライヴ」が初のアリーナツアーとしてスタートした。

 

 2023年11月22日(水)・23日(木・祝)には、MISIAとして15年ぶりにさいたまスーパーアリーナに登場! 総勢21名のバンドと共に約2時間半、生の音楽の迫力と繊細さ、美しさといった魅力が存分に詰まったステージを披露した。

 

 もともと野外ステージの一夜限りのライヴとして始まった「星空のライヴ」は、圧倒的な評判を呼び、全国から開催してほしいという声が多数上がった。そのためホールを中心としたツアーという形態になり、回数を重ねながら進化していき、今回で12回目の開催となる。

 

 ツアー前には歌って欲しい曲のファン投票が行われたことでもわかるように、セットリストも「星空のライヴ」ならでは。ヒット曲はもちろん、「星空のライヴ」のヒストリーを紐解くような選曲&アレンジが25周年イヤーの特別感を感じさせるものになっている。

 

 まるで夜空に浮かんでいる惑星のようなリング状の照明が幻想的な雰囲気を醸し出す。そのなかで表現される楽曲、例えば後半に披露された「希望のうた」「愛をありがとう」は歌と演奏、視覚表現が一体となって迫り、これほどすごいものを見たことがないと言い切れるほど圧巻のステージ!

 

 また、「25th Anniversary MISIA 星空のライヴ? Starry Night Fantasy」のファイナルを飾る3月2日(土)・3日(日)東京・有明アリーナでの追加公演が決定した。MISIAの真髄を体感できるライヴ、ぜひその目に焼きつけてほしい!

 

ニュース提供:アリオラジャパン