EP「恋と戦争」より「明日戦争がおきるなら」先行配信スタート!

 リーガルリリーが、8月10日にリリースするEP「恋と戦争」より、新曲「明日戦争がおきるなら」が先行配信スタートとなった。

 

 2022年春、より私たちの身近に感じるようになってしまったセンシティブなこのテーマを、極私的な感情とともに繊細に歌ったこの楽曲は、感情が溢れ出すような歪んだギターと、それを支えるドラマチックなビートも相まって、心の琴線を揺らすようなナンバー。先週MVが公開となった新曲「ノーワー」とともに、今回のEP「恋と戦争」の核となる楽曲だ。

 

 さらに、YOASOBI「夜に駆ける」の大ヒットを生んだ小説投稿サイトmonogatary.comとリーガルリリーのコラボも決定。今年も開催となる毎年恒例のコンテスト「モノコン2022」にて「リーガルリリー賞」が設けられ、「明日戦争がおきるなら、こんなことで別れたりしなかった」という歌詞の一節をお題に、本楽曲の前日譚となるストーリーを募集する企画がスタート。大賞作品は、Vo.Gt.たかはしほのかによる朗読や、様々なメディアミックスを検討しているとのことなので、ぜひ気になった人はチェックして欲しい。