4月27日にミニアルバムをリリース!

 シンガーソングライターの藤川千愛が、2022年4月よりスタートするTVアニメ『盾の勇者の成り上がり Season2』エンディングテーマを担当。その楽曲を収録したミニアルバムを2022年4月27日にリリースすることを発表した。

 

 エンディングテーマとなったのは藤川千愛の新曲「ゆずれない」で、今作アニメのために“絆”をテーマにし、楽曲を書き下ろした。

 

 アニメSeason1のエンディングテーマとして起用された「あたしが隣にいるうちに」「きみの名前」に続いて今作も続投することになった藤川は「シーズン2のエンディングも藤川千愛がいいな!というコメントを見つけるたびに、そうだ!そうだ!と喜び息巻いていたので、引き続きエンディングテーマを担当させていただけて本当に嬉しいです。」とコメントしている。

 

 尚、新曲「ゆずれない」は4月27日にリリースされるミニアルバムに収録。初回限定盤のBlu-rayにはライブ映像が12曲収録される予定となっている。タイトルや収録曲等の詳細情報は後日発表となる。

 

<藤川千愛 コメント>

 

シーズン2の公開が発表されてエゴサをしました。シーズン2のエンディングも藤川千愛がいいな!というコメントを見つけるたびに、そうだ!そうだ!と喜び息巻いていたので、引き続きエンディングテーマを担当させていただけて本当に嬉しいです。

 

今回のエンディングテーマ曲『ゆずれない』は絆をテーマに作りました。ナオフミ達のパーティの力になるような、そんな曲を作ったので、是非、聴いてください。

 

ニュース提供:日本コロムビア